月: 2022年9月

DAC2022 DMとして参加いたしました!!

来る9/23(金) DAC2022 DMとして参加いたしました!!
http://dacnext.sakura.ne.jp/2022/

かわお、プレイヤーをはじめとした皆様と出会えたことに感謝です!!
運営の皆様にも、頭が上がらない思いです。

(2022/9/25 追記)
DMとしてのプレイ感想となります。
久々のダイスを回す卓ということで、道具をチェックしたり前日の準備で緊張しすぎたりと大変でしたが回せて本当に嬉しかったです!!

レベル3ということで脅威度表とにらめっことして再編成しましたが、当時経験則だけで組んだものの意外とコンセプトがしっかりしていました。
脅威度詐欺のクリーチャーがいくつか遊びで混ぜたものがあり、レイヴンスウォーム、ジャイアントストライダーはやはり数置いてはいけないです。
後で読み解かずに ジャイアントストライダー を 脅威度1だしもう1匹だけ追加してもいいだろう!と置いたところ、
クライマックスでパーティーのプレイヤーを2人ばかり気絶(HP0)にさせる始末に。
これが事故だ!!

とっさにリカバーのためにNPCシャーロットさんがポーションを使いクレリックさんを復活。皆から感謝の声が。
これがマッチポンプだ!!

死亡セーブに1回アウトの上にクリティカル失敗があったのですが、どこからか天の光が届き、
最後まで楽しんでほしい気持ちは皆一緒だと、TRPGの神もおっしゃっておりましたとおもいます。

皆様のご活躍について一言感想をば。

Manbo/スラグリム
その戦いぶりはまさに戦士でした!!魔法は防御主体でなるほど確かにこれはありだとおもいました。
最終戦で先陣を切る姿は見事。

sato/ベルヴェデル
シャターキメキメ。ついでに街のものも壊したりと、なかなか要所要所で困難を乗り越えるための一手を決めていきました。
味方も巻き込んでいい感じに混沌としていました。同意を取っていたのでいいよね!!

Makoto/クラン
レンジャー。回復役と攻撃役を兼任して、パーティーの戦陣を支えていただきました。
2回目の戦闘の折りにボスが逃げようとしたところを、エンスネアリング・ストライクで拘束したことで、パーティーに大事な情報が入りました。

そーま/バダン
オオカミ族戦士。バーバリアンの特性が重なり、遭遇した敵側からは前衛として手強い感じでした。

おたか/クリスタ
クレリック。皆が癒やされて回復させていただきました。最後にボスを仕留める一撃も見事でした。

ふじー/“お騒がせ”チャーリー
パラディン。井戸を守る、そのシンプルなことをしっかりこなせたので最後まで冒険到達できました!!
神聖なる一撃を組み合わせてこのレベルにあるまじき強敵のローバーを撃破できました!!

最後に、
皆様に楽しんでいただけたようであればなによりです。
また機会あれば皆様と卓をともに過ごしたく思います。